月時計


携帯待ち受けFLASH作成所

訪問者数

カテゴリ

最新記事

全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索

ドール関係リンク

ドール関係相互リンクは随時募集中

このブログをリンクに追加する


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

読破終了ライトノベル3作品・杉井光・伏見つかさ・あざの耕平

さよならピアノソナタ 杉井光 1~5巻
専門用語散りばめすぎ、読みにくい作品だったなという印象
96-2.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 伏見つかさ
黒猫が可愛い←結論
アニメ2期マダー?
小説続編買おうと思う
96-3.jpg

BLACK BLOOD BROTHERS あざの耕平
序盤はつまらなかったけど、
後半は凄く面白かった!けど17巻は長いだろ、
もうちっと上手くまとめられたんじゃね?
96-1.jpg


そうそう、今日から就職活動本気出す!
PS3版アイマス2発売直前までの約3週間、毎日会社説明会を予約した、
気力と体力とやる気が続く限り全参加する予定だ。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.10.07    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:読破終了した本 ]

読破終了小説 入間人間編

電波女と青春男
え?打ち切り?飽きた?
というくらい中途半端なラストだった、
アニメ2期以降は無いなって思えるほど…
93-3.jpg

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
タイトルの割には中身は普通?
実写版のキャスト…あれは無いわ~
93-2.jpg

入間人間 短編
93-1.jpg

ぼっちーズとか…俺達の事ですね分かります


入間人間は完全に好き嫌いが別れる作家だな、
キャラクターの言い回しは面白いが、大半が他の作品のパロディなんだよね、
良くも悪くも最近のライトノベルって感じ
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.10.03    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:読破終了した本 ]

読破終了ライトノベル3作品

神様のメモ帳 杉井光 1~5巻
岸田メル絵のみが魅力かな
90-3.jpg

バッカーノ 成田良悟
アニメも面白かったけど小説も面白かったぜ
早く続編を購入せねば
90-1.jpg

絶望系閉じられた世界&学校を出よう 谷川流
前者はつまらん、後者はSF好きならオススメ
結構本格的なSFしてて面白かった
90-2.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.09.30    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:読破終了した本 ]

Fate/Zero 虚淵玄

Fate/Zeroアニメ楽しみすぎる!
というわけで今回は小説版の話、
88-1.jpg
もうすぐアニメ化だからネタバレ無しで感想を述べると
・Fate/Zeroはセイバーいじめの聖杯戦争です
・注意!虚淵玄シナリオです
・原作Fateより面白いです

こんな感じかな!?
とりあえずアニメに期待せざる負えない事は確定的にあきらか
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.09.28    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:読破終了した本 ]

表紙に可愛い女の子が描かれている軽い感じの小説のお話

モノクロ 「280冊だ」
さくたろう「…今回のタイトルから推理すると、
      その数字は今までに読んだライトノベルの巻数かな?」
モノクロ 「残念だが間違っているぞ朔太郎、
      私が今までに読んだライト(というよりヘビー)ノベルは、
      川上稔の終わりのクロニクル&境界線上のホライゾン、合計約20冊のみだ」
さくたろう「そうなの?じゃあ何の数字なのさ?」
モノクロ 「ふむ、聞いて驚くなよ?
      280冊というのは、今回買ったライトノベルの巻数だっ!」
さくたろう「今回って?もしかして同時に買ったという意味?」
モノクロ 「そうだ!某オークションで
      【1円~ 即決2万円 ライトノベル280冊】
      という好条件の物品を発見してね、光の速さで即決落札だよ」
さくたろう「無茶だよ馬鹿だよ大胆すぎるよ!」
モノクロ 「何とでも言いたまえ、
      アニメやゲームの知識はあるが、ライトノベルの知識は皆無だったのでな、
      これは良い機会だと思い、即決落札に至った訳だ。
      それじゃ、購入したライトノベル一覧の紹介だ」
電撃文庫
谷川流    ボクのセカイをまもるヒト3巻(完結) 学校を出よう!6巻(完結) 閉じられた世界
橋本和也   世界平和は一家団欒のあとに10巻(完結)
おかゆまさき 森口織人の陰陽道4巻(完結)
入間人間   嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11巻(完結) 多摩湖さんと黄鶏くん
竹宮ゆゆこ  わたしたちの田村くん2巻(完結)
三雲岳斗   アスラクライン14巻(完結)
藤原祐    アカイロ/ロマンス6巻(完結)
杉井光    神様のメモ帳5巻 さよならピアノソナタ5巻(完結)
牧野修    少年テングサのしょっぱい呪文
高遠豹介   藤堂家はカミガカリ3巻
岩田洋季   護くんに女神の祝福を!16巻(本編完結) めしあのいちにち2巻 花×華2巻
うえお久光  悪魔のミカタ19巻 シフト3巻 ヴィークルエンド
御堂彰彦   付喪堂骨董店7巻(完結)
有沢まみず  スイート☆ライン3巻
水瀬葉月   シーキューブ10巻
電撃コラボ  まい・いまじね~しょん MW号の悲劇 最後の鐘が鳴るとき

メディアワークス文庫
入間人間   六百六十円の事情 探偵・花咲太郎は閃かない2巻 バカが全裸でやってくる

MF文庫J
平坂読    ねくろま7巻(完結)
比嘉智康   ギャルゴ!!!!!6巻(完結)
城崎火也   渚フォルテッシモ5巻(完結)
田口一    三流木萌花は名担当!3巻(完結)
神野オキナ  あそびにいクヨ!14巻

富士見ファンタジア文庫
あざの耕平  BLACK BLOOD BROTHERS17巻(完結)
新井輝    ROOM NO.1301 15巻(完結) さよなら、いもうと。

ファミ通文庫
野村美月   文学少女シリーズ15巻(本編完結)
新木伸    明るい家族砲計画っ!5巻(完結)
桝田省治   鬼切り夜鳥子5巻(完結)

角川スニーカー文庫
神崎リン   ヒメゴトシステム2巻
本保智    多次元交差点シリーズ2巻

ガガガ文庫
水無神知宏  此よりは荒野
仮名堂アレ  コピーフェイスとカウンターガール3巻(完結)

GA文庫
小幡休彌   超自宅警備員ちのり2巻
速水秋水   純愛を探せ!4巻(完結)

スーパーダッシュ文庫
新城カズマ  15×24 6巻(完結)
あすか正太  初恋マジカルブリッツ15巻(次巻完結)

一迅社文庫
風見周    女帝・龍鳳院麟音の初恋4巻
杉井光    さくらファミリア!3巻

一迅社文庫アイリス
葉山透    ルーク&レイリア 4巻(完結)

17-1.jpg

(画像補足・各段、奥にもう一列収納できる。よって画像で見えてる冊数×2倍存在する)

さくたろう「素朴な質問して良いかなモノクロ」
モノクロ 「自由に質問したまえ朔太郎」
さくたろう「この本棚さ、今回の狂喜乱舞即決落札が無かったらガラガラに空いているね?」
モノクロ 「その通りガラガラ状態だ、これには理由があるのだよ。
      以前は大量のコミック本が存在していたが、
      あるゲームをプレイし、それがコミック大量売却へと誘った、
      そのゲームの名前は【WLO世界恋愛機構】XBOX360版だ、
      作中の台詞にこのようなものがある、
     「本当に必要な本(コミック)を7作だけ残しなさい、それ以外は全て廃棄しなさい」
      なんとなく自分もそれを行ってみたのだ、
      ハガレン・ネギま・ブリーチ・スクラン等、有名所は多々あったが、
      本当に手元に残しときたい作品でもない事に気がついた、否、知らされた。
      そしてコミックの取捨選択し、ソウルイーターとエレメンタル・ジェレイド紅&蒼のみを手元に残したのだ」
さくたろう「だからガラガラな本棚だったわけか…
      モノクロが何故その二つのタイトルだけ残したのか理由を知りたいな」
モノクロ 「エレメンタル・ジェレイドは、絵師の東まゆみが好きという理由だな、
      美しい可愛い格好良い、全ての要素を兼ね揃えている作品だと思う。
      ソウルイーターは、絵も戦闘シーンも好きなのは当然として、
      主人公のマカが可愛い!そして、格好良い!
      【普段は可愛いけれど戦闘になると格好良く勇ましくなる女性キャラクター】好きな私にとっては、
      最高のキャラクター、そして作品だと思うね」
さくたろう「そんな信念があったなんて知らなかったよ…
      そういえばモノクロって就職活動中だけどさ、
      280冊のライトノベルを読みながらって大変だね!」
モノクロ 「うむ、頑張るよ…主に読破を」
さくたろう「就職活動も頑張ろうよ…」
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.02.03    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:読破終了した本 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
