月時計


携帯待ち受けFLASH作成所

訪問者数

カテゴリ

最新記事

全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索

ドール関係リンク

ドール関係相互リンクは随時募集中

このブログをリンクに追加する


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

押入れ撮影ブース完成

押入れを開けると
106-4.jpg

撮影ブースが登場
106-3.jpg

106-1.jpg

周囲にアルミを付けたりして光量アップ

そして3方向からライトで照らせば完璧?
106-2.jpg


ひとつ問題があるとすれば、
MDD以上の大きさのモノは現状では撮影出来ないという事かな?
下の衣装ケースを退かせばMDD以上も可能になるけどね!

まぁ今のところDDとかDDSとかには興味無いから良いんだけどね☆
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.11.16    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:撮影ブース制作記 ]

光量増やしと背景紙を吊り下げるギミック作成

まずは光量増やしを目指す、
ダンボールにアルミで作られたレジャーシートを張り付ける
105-6.jpg

完成

こんな感じに眩しくなりました。
105-5.jpg

次に吊り下げギミック

なんか家にあったモノをバラして
てけとーに組み立てると、
105-3.jpg

クリップで紙や布を挟めるようになったよ!
105-2.jpg

105-4.jpg

真ん中のライトはアマゾンで1300円位で売ってた、
105-1.jpg

画像で見るよりかなり小さい印象を受けるライトだけど、
小さい割には中々の光量を持つ実力派、
けっこう良い買い物だったと思う。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.11.13    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:撮影ブース制作記 ]

押し入れに自作撮影ブースを構築するよ

押し入れの扉を開けると…
104-3.jpg

104-4.jpg

1個2000円の衣装ケースを買った、計8000円
104-2.jpg

とりあえず荷物を詰めてみたらこんな感じになった
104-1.jpg

今回はこれにて
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.11.10    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:ホビー・おもちゃ / Myカテゴリ:撮影ブース制作記 ]

撮影ブース自作 黄色現象解決編

一度、全部取っ払ってみた
70-4.jpg
んで、画鋲とクリップで白い布を張り巡らせた
70-2.jpg
70-1.jpg
周辺を白い布で覆っても黄色いままじゃねーかッ!
と愚かな自分は思った…

デジカメのフラッシュ機能を切って撮影してみた
70-3.jpg
おや?暗いけど白いぞ!やったね!

つまりこう言う事だな、
照明を超強くして、カメラの照明を切ると白くなる、
という事だ。


部屋を改造していたら、なんやかんやで2万円以上使っちゃった☆

快適な部屋を確保できたから良しとしようか。
トラックバック(0)   コメント(2)   2011.09.01    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:撮影ブース制作記 ]

押し入れに撮影ブースを作成する

押し入れの中に撮影ブースを自作したよ、
まずは、突っ張り棒とダンボールで壁と床を作成
69-5.jpg
上部にも突っ張り棒を設置して、S字フックで照明を吊り下げる
69-4.jpg
照明の傾きを修正するために、重しとして磁石を張り付けた
69-1.jpg
なんか黄色くないか?
69-3.jpg

69-2.jpg
黄色くなる原因だと思われるもの
①照明不足
②周辺が茶色&黄色

まぁ取りあえず完成と言う事で、
黄色くなるのはおいおい改善して行こうと思う、

壁に白紙を張ったり、新しい照明を購入したりね。
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.08.29    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:撮影ブース制作記 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
