FC2ブログ
月時計


携帯待ち受けFLASH作成所

訪問者数

カテゴリ

最新記事

全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索

ドール関係リンク

ドール関係相互リンクは随時募集中

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

空の境界 奈須きのこ

「そら」の境界でも「くう」の境界でもないよ!

劇場版空の境界が話題になって数ヶ月たつわけだが…
今更ながら全8作品を視聴する事にした、とその前に原作小説を買い直して再び拝読。
92-1.jpg

うむ、実に素晴らしい文章だ。
まぁストーリーの解説はそこらへんのサイトにお任せする事にして…
奈須っちの文章は好き嫌いがハッキリと分かれるよね、
文章は難解だし、時空列の移動は多いし、宗教や心理学などの専門用語が度々登場するし、
あえて難しい文章を使用しているんじゃないかね?と疑ってしまうよね、
でも私はそんな文章が大好きです。作家としては2番目に好きだぜ。

はい、次に劇場版の話。
劇場版7作+DVD(BR)特典1作で良いのかね?とりあえず連続視聴。
92-2.jpg

…認めよう、そして理解した、故に断言しよう。
我が人生において、これ以上のアニメ映画作品は存在しないと。

本当に素晴らしい作品だったよ、
アニメ+CG+実写+クレイアニメを駆使したアニメ映画なんて初めて見たぜ、
もはや芸術の領域だと思うよ。

感想は、2つの章について絞ってみようと思う、

「矛盾螺旋」
まず最初に述べたい「原作より理解しにくくしてどうする!」と、
時空列が1分毎に移動してる感じだよ、
これじゃ原作知らない人は混乱して………
原作知らない人はこの作品見ないから良いか…良いのか?

あと、本気モード蒼崎橙子さんカッコよすぎ、
原作を読んだ時は、クールに振舞っていると思ったけど、
映画だと感情が昂っていたね。

「忘却録音」
ゴドーワードさんの活躍少ないなぁ…
あとストーリー大幅に変わってたし、
○○交際はダメで、○○剤がOKってどういう判断だよ(笑)
60分じゃなくて90分使っていれば、もっと色々と表現できたと思う…

さて、現在のアマゾン価格を調べた、
劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX 63,500
…5万円を切ったら買おうと思う。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.10.02    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:視聴したアニメ ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。