FC2ブログ
月時計


携帯待ち受けFLASH作成所

訪問者数

カテゴリ

最新記事

全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索

ドール関係リンク

ドール関係相互リンクは随時募集中

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

絶望系就職活動 第1章 説明会で逢った、ような……

せっかく就職活動している現役の大学4年生なんだから、
【絶望系就職活動】というカテゴリ作って、
2012年卒業予定の就職活動というものを伝えて行こうと思うよ!

このカテゴリは全12章を予定している、
ん?アニメ1クール分の数字と一緒だって?ハハハ!
あと、記事タイトルは某魔法少女とは関係無いかもしれなくもない気がしなくもない。

そうそう、某魔法少女アニメのサブタイトル順に合わせるために、
記事の内容は現実世界の時空列順では無いぞ、そこにだけは注意してくれ!


さて本題に入ろうか…
とは言っても今回は導入回なので、
モノクロが就職活動を始めた時のことについて軽く書こうと思う。

モノクロが就活を始めたのは3年の8月あたり、
なんか皆が就活やってるから仕方なく俺も参戦って感じで始めた、

最初はマイナビ・リクナビを無駄に併用してたな、
現在は管理が面倒くさくなってリクナビオンリーだけど…
なぜリクナビかって?
それはな、その企業に何人がブックマークしているか分かるからだよ!
俺みたいな低俗で低脳な低学歴が、わざわざ倍率の高いところ言っても無理じゃん?
ブクマに10000人登録してるお!
って書いてあったら激しくやる気無くすじゃん?
100人採用と仮定しても、単純計算100倍率じゃん?
無理じゃん駄目じゃん不可能じゃん?…つまりそういうわけだ。

さて、3年の時の就活を一行で説明するとこんな感じになる、
会社説明会行く→周りが高学歴ばっかりで絶望 以上!
この話は次回の絶望系就職活動2章にて話すよ。

そうだ、記事タイトルの【説明会で逢った、ような……】は何だ?と疑問だと思うので説明すると、
4年の10月ともなれば説明会たくさん参加してるんだ、だからね…
「あれ?お前別の企業の説明会でも逢ったような?」…やっぱ勘違いか。
と思うケースが多々ある…と思っていたんだよ昔はね…

けどね、さすがに80件近く会社説明会参加してるとさ、
説明会参加してる周りの人間に一切興味が沸かないね…
ただ作業のように説明会参加する毎日だぜ…

それでは今回はこれにて、
基本死んだ魚の目で会社説明受けてるモノクロがお送りいたしました。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.10.23    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:絶望系就職活動 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。