月時計


携帯待ち受けFLASH作成所

訪問者数

カテゴリ

最新記事

全記事表示

全ての記事を表示する

記事検索

ドール関係リンク

ドール関係相互リンクは随時募集中

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

ノーラと刻の工房(通称世界樹のアトリエ)

DSソフトのノーラと刻の工房をクリアした、
120-1.jpg

一見すると、絵だけのクソゲーと見えてしまうが、
そこはアトリエシリーズのスタッフ制作という安定感、
かなりの良ゲーでした、
少なくとも途中で飽きることはないと思う、

主人公声優があずにゃんで、
大人しい幸薄少女が黒猫で、
かっこいい女剣士がゆかな
という豪華な声優陣を揃えたのに感心してプレイ開始したモノクロだったが…

一番最初のチュートリアル戦闘で全滅しました☆
ぐぬぬ…さすが世界樹の迷宮スタッフが担当したという戦闘バランス、
チュートリアル戦闘とはいえ、
手を抜いていたら全滅するという最高の戦闘バランス…最高じゃないかッ!


絵師は世界樹シリーズの日向悠二
戦闘は世界樹スタッフ
システムはアトリエシリーズ
それに導刻術という独自性のある要素が追加されたのがノーラといった所かな、

導刻術っていうのを簡単に説明すると…

とある花をアトリエ的に採取してきて、その花の時間を操作するというものだ、
時間を戻せば花は種になり、時間を進めれば枯れた花になる。
他にも、全体回復するフルーツ盛り合わせの時間を進めると、
さらに回復するドライフルーツの盛り合わせとなるのだ!

今までのアトリエシリーズに無かった導刻術システムに興味を持ったそこの貴方ッ!
声優があずにゃんや黒猫と聞いて興味を持ったそこの貴方ッ!
是非買いなさい、買って後悔はしない作品だ!
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.15    [ ジャンル:趣味・実用 / テーマ:趣味と日記 / Myカテゴリ:クリアしたゲーム ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
